苦しい、辛い、熱い!

2012-06-18 16:40

5月末に書いた生存報告に続き今回も生存報告行きます~!


って言ってもタイトル通り現在金曜夜から高熱に悩まされて病院2箇所回って薬を服用している陽菜香です。


病名は【咽頭炎】・・・咳や鼻水などは出なくて急激に熱が出る病気です。


多分この病気はWikiで調べた結果飛沫感染では無く、ウイルス感染が60%らしいです・・・


どこでこの病気を貰ったのやら・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ


なので、金曜夜から現在進行形で高熱に悩まされてます(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!
金曜は関節痛と喉の痛みと肩こり頭痛。熱は39.8度位まで上がったかな?

翌土曜日病院へ行き、インフルエンザ検査してもらい陰性。それでも、のどの痛みと発熱は収まらず・・・

一応病院で抗生剤の点滴を打ってもらい帰宅。


日曜深夜3時ぐらいから発熱。勿論喉の痛みもあり(笑)


この時自己最高体温を記録・・・40.1度・・・・アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


40度超えてしまった・・・土曜(昨日)までの最高体温が39.9度だったのに更新してしまいました・・・嬉しくないです(*´;ェ;`*) うぅ・・



そして日曜の午前中に病院に行き【咽頭炎】ですね。

と診断が下されました。


現在、病院からもらった薬を飲んで喉の痛み、頭痛、発熱が抑えられて眠れているが・・・



切れるとあまりの辛さに起床。



その時大体体温が38.5度↑なんですよね・・・




かと言って、薬切れる前に薬飲んだら夜中ずーっと起きておく様だから、切れたら軽く(ヨーグルトとかアイス等)食べて薬を飲む方向で自分はしてます。

親から見たら、ご飯食べたらさっさと薬飲めば良いのに・・・って内心思われてると思います(笑)


まぁ、我が家のご飯の時間が

朝・・・まぁ起きたら食べる。

昼・・・起きてたら適当な時間に食べる

夜・・・遅くても7時半前後には食べる


って感じですかね?



ってなると、薬の効果時間が薬7~8時間と計算すると・・・


夜食べてすぐ薬飲んで8時だと仮定。


薬切れるのが夜中3~4時に高熱で起床。


親はまだ寝てる状況・・・



う~ん・・・この熱の対処の仕方が分からないw


冷えピタや氷枕等使っても熱が高いせいで寝苦しくて寝れない。


親が起きてくる6~7時の間何しようか・・・っとなる訳です。



旦那が起きていれば旦那とメールしてるんですけど、長~くすると今度は眼球奥の神経がやられて、一時盲目状態!


これは避けたい!


って事で、今の所


朝→7時半位に軽く食べて薬飲み、11時前軽くご飯を食べる。


薬が効いてる間は何かが欲しくなる陽菜香です(笑)


で、13時ぐらいかな?安静に布団の中でゴロゴロ・・・睡魔に襲われチーン!


15時前薬が切れて発熱開始・・・体が熱くなって無理やり起床。

体温測ると大体38.5度!!


それで、また軽く食べて、アクエ飲んで、薬を飲んで・・・


現在発汗中。


さっきも熱測ったら、39.1度でした。


嬉しくないです。ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ



さて、この熱はいつまで続くのやら・・・


早く抗生剤が効いて咽頭炎が治って欲しいと思う陽菜香でした。



最後に・・・G募集はまだまだしております!


旦那は現在引退中ですが、私のブログコメを頂ければ加入の手続きをさせてもらいますので、お気軽にG募集のブログにコメントください(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ステG【兎と狼の円舞曲】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽菜香

Author:陽菜香
自己満の世界へようこそ!
ここでは私が頑張ってる姿を自己満の範囲で紹介しているブログになってますヽ( ´∀`)ノうふふ♪
クスっと笑っていただけたら光栄です!

↓アクセスカウンター↓

最新トラックバック

リンク

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR